うつ病看護師の黙示録

医療看護業界の実情

吐き気がする

毎日、半日しか働かないのに身体がガチコチで

歯軋りも無意識にしていて

ついには私のバロメーターが4本で充満、

つまりは1日一本ずつバロメーターが減っていて

放置するとゲームのように画面が真っ赤、

私はTHE ENDになってしまう。

 

申し送りをしていても呼吸を忘れて

言葉が詰まる。

 

自分にできることは

相手に敬意を払うこと。

 

簡単なようでできていなかったこと、

相手の、私によるものではない苛々を跳ね除ける、これが今回私に課せられた課題。

 

相手は自分の苛々を抑えているつもりなので

私が勝手に冷たい態度を取っている、

そう思われないために。

 

人より感受性の高いHSPさんは

人より努力を迫られてしまうのは矛盾していると思う。

 

でも、生きやすい環境にするためだと

思えたら毎日を攻略しないといけないなと。

 

だから、勝手に疲れています汗