うつ病看護師の黙示録

医療看護業界の実情

死にたいとダメだという気持ちが交差する

不定期に朝とか夕方とか

死にたい、と何気なしに思ってしまう。

 

これは逃げたいから、

半日でさえ身体がきつくて

録音された自分の笑い声が笑っていなくて

愛想笑いもいいところ。

 

仕事が終わればやり切ったという達成感を持つと思います笑

 

コロコロ感情が変わるから私も疲れるし

それに慣れていない親しい人は恐らく

疲れるし訳わからなくなるはず。

 

その理由でフラれたこともあるし。

だからいくら会社経営者から会ってみたいと言われても

お荷物になるだけ。

本気の恋愛、遊びの恋愛、感情が強くなる付き合いはしたくない。

 

恋愛の意欲さえ、ない。