うつ病看護師の黙示録

医療看護業界の実情

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐキレる人

すぐキレる人の気持ちが私には分からない。 なのに自分が悪くて認めざるを得ない時、 子どものように 何々すれば良いんでしょ! と良い大人が拗ねる。 50代後半の人が拗ねても可愛くない。 可愛げのある拗ね方であれば良いが、私から見ると大人げない。 その…

感情の整理

私の受け取り方が悪いのか、 相手の言い方が悪いのか、 はたまた忙しいという環境下であるから そう聞こえたのか。 とにかく怒りを押し殺したような言い方をされて 私は人を怒らせる天才なのかもしれない(皮肉にも)と思った。 外来より、病棟のほうが嫌か…

退職待った!から早2週間経過

就業規則に従えとうるさいので 3ヶ月前から退職の旨を伝えたがなかなか進まない。 クラスター発生で感染者増加、 コロナ病棟のお手伝いに行くが、勝手のわからない病棟で使えない私。 イライラをぶつけられて なんかやってられないなあと。 迷惑なら行きたく…

信じてもらえない

もちろん全部信じてもらえなくて良い。 しかしながら、何か食い違いがあって 私は言われたことをそのまま伝えたら医師の言動が真逆で。 私のせいにされた。 うつの私は普通ではないと思ったのだろう。 私は人2倍ほど感じやすいので 普通ではないのかもしれ…