うつ病看護師の黙示録

医療看護業界の実情

転職してもうすぐ一ヶ月

初出勤から5日目の夕方から風邪を引いて

結局ストレスで免疫力ダウンしたっぽくて。

 

それは周りも分かってて

非難どころか励ましてくれた。

 

人手不足で独り立ちを今週からしているけど

分からないことが出てきて

いろんな人に助けてもらっている。

 

私が泣いたのは

私の愚痴を聞いた日とその翌日の朝。

納得いかなかったけど

そいつのために今のところを辞めたくない。

 

何があっても辞める気はないと最初から決めていたから

これも試練だったんだと。

 

それに吠えることしかできない人を相手にするのも

時間の無駄で。

 

休みたい時は休めるから

正社員よりいい。