うつ病看護師の黙示録

医療看護業界の実情

転職して3週間経過

前職より優しい人ばかりですが

やっぱり1人は厄介な人がいるわけで。

 

その人は2週間しか働いていない私に対して

「どこまで教えたいいか分からない。

私はいないほうがいいって聞いたら、分からない時だけって言われた。ハイハイって感じ笑」

 という愚痴を更衣室で聞いてしまい、ショッキングでした。

大声で愚痴っていたから、他にも聞いていた人がこれはヤバイと思って先に師長さんたちに報告してくれていました。

 

私はそれまで泣いていなかったけど、今回はキツすぎる。

どこからどこまでできます!と言えるわけがない。

1人がいい?と言われても答えに困る。

 

10日しか働いていない新人に、何を求めているのか。

 

翌日、師長さんから注意されたけど

あれは私の勘違いで、先生のことを愚痴ったらしい。

でも、言い訳するにはキツイ、

無理のある言い訳で、師長さんも違うよねと。

 

結構あちこちの部署で問題を起こしている人らしく、結局フルタイムから半日へと

変えたらしい。

息をするのと同じくらいに嘘を吐いたり

本音をズバッと言う人なんだろうな。

 

残念な人。

 

納得いかなかったのですが、それ以上揉めるのも嫌で。