うつ病看護師の黙示録

医療看護業界の実情

精神科に行ったきっかけ

前回、うつ病になったのは先輩看護師全員から

いじめを受けたため、と綴りました。

 

私が私ではない、おかしいと感じた大きな出来事がありました。

 

当時、私には彼氏がいました。その彼氏もまたダメンズで笑

浮気5回もしていました。それさえ許す自分に呆れてしまいます。それほど彼に依存していたのかもしれません。今思うと、ただ良いように扱われていただけかと。

 

彼氏と旅行に行った先のホテルで

宿泊費を払っていないのに払ったと思い込んで、しかも彼氏も払っていなかったっけ?と言うものだから

ホテル側が悪いと、結論的に泣きながら怒鳴り散らしました。

 

やばいですよね。

 

そのあと死にたくなって線路内が恋しくなりました。

今思えば死ななくてよかった。

 

旅行から帰ってから、心療内科にかけこんで

うつ病と診断され、コンスタンという昔からある薬を処方され

飲み続けても全く良くならず、2週間後、セカンドオピニオンで他の精神科に受診しました。

 

そこで不安性パーソナリティ障害と診断されました。

もちろん私にはうつ病と伝えられていましたが。